LOST

アメリカのドラマ大好き!
ER・フレンズ・24・プレズンブレイク・デスパレートな妻たち
1話みたらどれもはまってしまう^^

旦那さんは24が一番好きみたいだけど、私はLOSTかぁ~
もうすぐシーズン2DVDがでるので楽しみ!
24は全てみたけど、シーズン1・2ぐらいが一番面白かったような・・・

d0096534_22322260.jpg

アメリカ在住の従兄弟は去年夏にシーズン3まで見たって言ってた。
シーズン1より2、シーズン2より3が面白いって言ってたなぁ~。
ハワイ在住の叔父は撮影現場を見に行ったらしい(笑)
[PR]
# by pixar_inc | 2007-01-30 22:39 | 映画

奄美大島

沖縄から奄美大島へ来ています。
奄美大島の人は皆親切。。
とても素敵な場所。

変なところもあるが(笑)

昨日ガソリンスタンドでのお釣りは一円代の小銭がないのかな?
切り上げて10円でくれる。
こんな事してたらレジ金合わなくなるのでは??

お昼回転寿司に行ったが、テキトーだ(笑)
大学時代回転寿司でバイトしていた経験があるので、
お皿の色見て計算するのは得意!!
旦那がいくらになるか分かるの?
って聞くから、私15秒で3450円!
旦那も30秒ぐらいで3450円よ。(自身満々)
しかしお店のおじさんが計算したら3910円。
え???まぁ~いいっか(笑)

夜焼肉屋さんのレシート確認したら
頼んでもいないホルモンセットが(苦笑)
ええええ???まぁ~いいっか・・・
いやいや・・・これは2300円なのでさすがに
返金してもらった。

『郷に入れば郷に従え』なのかな・・・・

奄美大島大好き^^



 
[PR]
# by pixar_inc | 2007-01-24 13:30 | 旅行

沖縄大使館へ

来週からビザの手続きの為沖縄の大使館へ!!
東京・大阪・沖縄の大使館選べたので旅行もかねて沖縄へ^^
JALのゴールドクレジットカードを愛用しているので
マイルで夫婦(二人分)往復2万で予約できました。

沖縄10年ぶりなのでとても楽しみ。。
無事ビザがとれますように・・・・
[PR]
# by pixar_inc | 2007-01-20 11:27 | アメリカへの準備

アメリカでメキシコ料理

アメリカの食事はあまり好きではないが、メキシコ料理にはずれはないような・・・
ボリュームが見た目以上にあるので二人で一つぐらいがbest!
d0096534_0173339.jpg

私はチキンとライス。
d0096534_01995.jpg

いとこはビーフとビーンズ。
こっちの方がおいしかそうだった。。。
d0096534_0214835.jpg

ブリト-がすごいボリュームなのに、これはベツベラ。。。
[PR]
# by pixar_inc | 2007-01-17 00:20 | 食べ物

サクラダファミリア

d0096534_23294229.jpg

去年ヨーロッパ旅行でのサクラダファミリア。
凄く大きいものを想像していたので、少しがっかりしたけど
夜はライトアップされててとても奇麗でした。
ここで小さな事で夫婦喧嘩したので、写真が少ない>。<
私は小さな事で旦那さんに怒るところがあるので、反省してます。
旦那さんは全然怒らないのに・・・
自分の一番嫌いなところです。
これから十分気をつけて、旦那さんにも思いやりをもっともとう!
[PR]
# by pixar_inc | 2007-01-12 23:45 | 旅行

カメラ

お正月奮発して10万円でカメラを買いました。
私写真とるのが、以上にヘタクソなので写真が上手な人
すごく羨ましい~私もチョット練習して上手になるぞ!!
d0096534_17365663.jpg

[PR]
# by pixar_inc | 2007-01-11 17:37 | お買い物

今年の目標

あけましておまでとうございます。
今年はじめの更新なので今年の目標。

☆思いやりを持ち、人に親切にする事。
☆英語上達する事。
☆3キロのダイエット。
☆アメリカ生活一年間夫婦で350万円以上使わない事。

もっと沢山目標つくりたいけど、やれるか自信ないので
とりあえずこの4個は絶対クリアできるように今年一年頑張ろう!

アメリカ準備の使用したお金。
学校へ小切手・・・約125000円
パソコン・・・・・・・・約200000円
引越し・・・・・・・・・・約50000円
カメラ・・・・・・・・・・約100000円

貯金残り3025000円
[PR]
# by pixar_inc | 2007-01-07 20:54 | アメリカへの準備

ナパ

去年10月カリフォニア ナパに行ってきました。
サンフランシスコから車で3時間ぐらいで到着。
映画サイドウェイの撮影場にもなっています。
d0096534_2239490.jpg

面白い映画なのでワイン好きの方は是非是非観てください。
私はワイン詳しくないですが面白かったです。

d0096534_22465891.jpg

とても天気がよく、気持ちいい~
d0096534_22481253.jpg

ティスティング10ドル~30ドル
色んなところでやっていました。
d0096534_22492524.jpg

工場に入ってみました。
ワインの良い匂いがするのかなぁ~
と思ったが・・・・苦手な匂いでした。
d0096534_22544788.jpg

可愛い鳥見つけました。
凄く動きが早い。ハチのように動いていた。
[PR]
# by pixar_inc | 2006-12-28 22:53 | 旅行

シンガポール

はやいですね。。。
今年ももうおしまいです。
去年はシンガポールで年越ししました。
今年は実家でのんびりします。
初売りとかも行ってみよう~

d0096534_158799.jpg

旦那さん出会った頃から
「おれ写真撮るといつもシャボン玉みたいなのが写る」
何の事か理解出来なかったが、5年一緒に撮影してきて
よーーーく分かった。7枚に1枚の感覚でこんな写真になる。
シャボン玉は小さい物、大きい物がある。
本当不思議だ~
カメラなどの問題も考えれるけど、私にはこんな事ないしなぁ
なんなんだろう?????

シンガポール1月1日0時の写真。
[PR]
# by pixar_inc | 2006-12-27 15:08 | 旅行

ヨーロッパ旅行

ヨーロッパ旅行、パリ・ニース・バルサ・フィレンツェ・ミラノ
3週間で回ったけど、途中トラブルもあった為
ハードスケジュールだった>。<
もう少しゆ~くり旅したかった。

今回はユーロスターで乗り放題みたいなチケット買ったけど
失敗!!一人6万ぐらで全て一等席に乗れるんだけど・・・
2等席の方はすいてる時は、横に寝れるしラクチン。
だから2等席ばかり。
それに、乗り放題チケット持ってるのに
毎回5ユーロ~20ユーロ追加請求された>。<

電車遅れるし、ストはあるし散々でした。
でもでも、そんなトラブルも思い出。
d0096534_13235947.jpg

この日は一日中電車でした・・でもまだ目的地に到着しない。
一日で5才ぐら老けたような。。。
[PR]
# by pixar_inc | 2006-12-26 13:26 | 旅行