<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ナパ

去年10月カリフォニア ナパに行ってきました。
サンフランシスコから車で3時間ぐらいで到着。
映画サイドウェイの撮影場にもなっています。
d0096534_2239490.jpg

面白い映画なのでワイン好きの方は是非是非観てください。
私はワイン詳しくないですが面白かったです。

d0096534_22465891.jpg

とても天気がよく、気持ちいい~
d0096534_22481253.jpg

ティスティング10ドル~30ドル
色んなところでやっていました。
d0096534_22492524.jpg

工場に入ってみました。
ワインの良い匂いがするのかなぁ~
と思ったが・・・・苦手な匂いでした。
d0096534_22544788.jpg

可愛い鳥見つけました。
凄く動きが早い。ハチのように動いていた。
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-28 22:53 | 旅行

シンガポール

はやいですね。。。
今年ももうおしまいです。
去年はシンガポールで年越ししました。
今年は実家でのんびりします。
初売りとかも行ってみよう~

d0096534_158799.jpg

旦那さん出会った頃から
「おれ写真撮るといつもシャボン玉みたいなのが写る」
何の事か理解出来なかったが、5年一緒に撮影してきて
よーーーく分かった。7枚に1枚の感覚でこんな写真になる。
シャボン玉は小さい物、大きい物がある。
本当不思議だ~
カメラなどの問題も考えれるけど、私にはこんな事ないしなぁ
なんなんだろう?????

シンガポール1月1日0時の写真。
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-27 15:08 | 旅行

ヨーロッパ旅行

ヨーロッパ旅行、パリ・ニース・バルサ・フィレンツェ・ミラノ
3週間で回ったけど、途中トラブルもあった為
ハードスケジュールだった>。<
もう少しゆ~くり旅したかった。

今回はユーロスターで乗り放題みたいなチケット買ったけど
失敗!!一人6万ぐらで全て一等席に乗れるんだけど・・・
2等席の方はすいてる時は、横に寝れるしラクチン。
だから2等席ばかり。
それに、乗り放題チケット持ってるのに
毎回5ユーロ~20ユーロ追加請求された>。<

電車遅れるし、ストはあるし散々でした。
でもでも、そんなトラブルも思い出。
d0096534_13235947.jpg

この日は一日中電車でした・・でもまだ目的地に到着しない。
一日で5才ぐら老けたような。。。
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-26 13:26 | 旅行

ビッグカ○○

今日はブログでストレス発散しよう!!

先ほどアメリカで使うパソコン買ってきました。
ビッグのパソコンコーナーの定員さんとても丁寧に接客してくれた
ので気持ちよく買い物できたのに・・・・

ついでに、ウィルコムも買いに行ったのだけど
そこの定員の態度がすごいのなんのって!!

言葉使いも最悪で質問すると嫌な顔全快。
なんで????
しまいにはため息まで聞こえたぞ。

買いたかったけっど、そーーんな嫌な顔されたてまで
買いたくない。

クレームの電話しようかなぁ~と少し思ったけど
忘れた方がいいや~と思って電話しなかったけど
スキッリしない気持ちのままです。

それはキット自分が小さな事でグチグチ言ってるからだ・・・
こんな自分は嫌いだ>。<
この記事書いたら、今日の事はぜーーーんぶ忘れよう。

おやすみなさい。
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-24 23:21 | クレーム

一年前のアメリカ旅行

アメリカにはいとこが沢山います。
私の曾爺さんが明治時代にアメリカへ行き。
父はジョン万次郎の次にアメリカに行ったのは、爺さんだ!
と言っているが、そんな訳ない(笑)
その後小さいがアメリカンドリームをつかんだ。。

おじいちゃん兄弟はアメリカ・ブラジルなどに永住し
カルファニア・テキサス・ニューヨーク・ハワイ
に遠い親戚が沢山います。

毎年今頃クリスマスカードが沢山きます^^

アメリカ国内移動の飛行機は凄く小さくて揺れもあって
怖い・・・20人も乗れるかな???
d0096534_2111765.jpg


景色は畑ばかり。
d0096534_2124675.jpg

アメリカ旅行つづく。。。
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-23 20:50 | 旅行

パリに行く。。。の巻き

3ヶ月前に旦那さんとパリへ行ってきました。
私は3年前ぐらいに、一人旅で行った事があるので2度目。
一人で行った時も、エッフェル塔見に行ったけど
さすがにひとりでは、上らなかったので今回は旦那さんと
一緒に上ってみました!
しかし!!エスカレーターかなり混んでいて為
階段で(エスカレーターよりお値段が安かったような・・)
想像以上に階段がきつくて>。<
子供はガンガン走って上ってたましたが・・・

あ!高いところが苦手な方は階段はやめたほうがいい。
怖がってる方がいました。

階段できつい思いした事も忘れるぐらい
上って見る景色は最高でした^^
d0096534_21222561.jpg

パリはデザートがとても美味しかったでした。
パリに4日楽しんで、ユーロスター電車でニースへGO!!
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-22 16:10 | 旅行

引越しの準備

引越し大変>。<
このマンションン(3LDK)に引越した時はアメリカ留学
考えてなかったので、おもいっきりファミリータイプで
家具なども、ズット使うものだからとフンパツしたなぁ~
4年近くお世話になりました。

今回引越しの為家具、電化製品売ったりあげたりしてます。
又使うかもしれないかな?とも思うけど、気分的に身軽になりたい。

いつ日本に帰国しどこに住むかも分からないので。。。

あ!!敷金トラブル発生!!
敷金4か月分支払ったのに、特約・しき引き??などあって
返金はほとんどなし!?

全額とは言わないけど、半分は返してもらいたいなぁ~
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-20 13:17 | アメリカへの準備

結婚式へ!!

土曜日は友達の結婚式に行ってきました。
新郎新婦どちらもお友達です。
久々朝5時まで飲んだが、次の日は死んでました>。<
5年前までは全然平気だったのに・・・
体は確実に老化しているような(涙)


新郎さんは会社経営していて、新婦も自営業で超セレブ。
新郎さんは年収1億以上。

すごいなぁ~
私の旦那様の何十倍かせいでいるんだろう(笑)
でもでも、やっぱり自分の旦那さんが一番いい。
(あたりまえだけど・・・)

今週末マンションの引越しなので大変。
今から引越し準備しなきゃ。
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-18 14:45 | お友達

硫黄島からの手紙

父親たちの星条旗はまだ観てないけど、こちらからお先に・・・

d0096534_18162748.jpg


ラストサムライやSAYURIなど外国人監督の日本の映画は
観た後、何か繊細さ??何かチョット違和感を感じてしまう。
今回もやはり感じたなぁ~
全日本人俳優、全日本語と言うのは良かったが。
ラストエンペラー私は凄く良く出来ている映画と思うが
中国人が英語??って・・・
ラストエンペラーも中国人が観たら、違和感を感じるのだろうか?
日本人の私でも感じるが・・・

本題へ!
アメリカ側、日本側からみた戦争映画。
強く心に訴えかけ、メッセージ的な映画だったと私は思う
イーストウッドの作品らしさがとても出ていた。

戦前の日本は今から考えれれば受け入れられないような事はあったにせよ
多くの日本人はその日本のために死んで行った。
靖国で会おう・・・
たった一部の無能上官により無駄死にしてしまった兵士。
もっと兵士達のひたむきさなどを描いてほしかった。

二宮君よかった~演技も上手だしあの役にはまってた。
見た目も小柄で当時の日本人ぽい。

渡辺謙の英語凄く上手になってるような気がした。
渡辺謙がとても上手で伊原さんの英語がヘタクソ感じてしまった。
そこが当時の日本人らしいかな。

父親たちの星条旗もみなきゃ!!
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-16 18:17 | 映画

眼科

今日は眼科へ行ってきました。
ここ一年ぐらい視力の低下が気になって・・・
たまぁ~にチカチカするし>。<

近所を散歩したら歯科はたーーーくさん
あるのに眼科は中々ない>。<

徒歩15分ぐらいで発見!!

右も左も0.4でした。
英会話スクールでも黒板が見えず不便だったので
メガネを検討中・・・
アメリカで語学学校にも少し通う予定なので
メガネが必要かななぁ~

メガネって視力低下するって聞いた事あるけど間違いらしい。
先生は困ってるなら、つくったら~
困っていないなら、つくらないでいいよ~

なので、検討中。

眼科診察料金・・2300円
チョットお高いような気もしたが、何の問題もなく安心した。

明日は整体に行くぞ!!
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-14 23:20 | 病院