カテゴリ:旅行( 9 )

沖縄 パイナップル園

入場料金500円で、パイナップル食べ放題!!
よ〜〜〜し食べるぞ!と思ってたが残念>。<
2、3きれ食べたらもう食べきれない。
パイナップルって沢山食べれない物だ。

d0096534_12161122.jpg

2月なのに夏のように暑い日でした。
[PR]
by pixar_inc | 2007-02-12 12:19 | 旅行

ひめゆりの塔

沖縄・九州の旅から昨日帰宅しました。
楽しかったが、船で移動したので疲れたぁ~

沖縄は2回目だったが、ひめゆりの塔ははじめていきました。
d0096534_11445846.jpg

ひめゆり学徒は沖縄師範学校女子部と第一高等女学校の生徒で構成されていた。 1945年5月25日に撤退命令が出た南風原陸軍病院からなんかしてきたひめゆり学徒は本部、太田、第一、第二、第三の各外科壕に配属された。6月18日ひめゆり学徒の解散命令がでた。翌19日、脱出のため、現在ひめゆりの塔がある第三外科壕に集合したが、ガス弾をぶちこまれ多数の死者を出した。 解散以前は軍とともに行動していたが、解散後は避難民の同じように砲撃の中を逃げ回る事になった。ひめゆり学徒の死者は解散後に多く出ている。
http://www.himeyuri.or.jp/top.htm

戦争の酷さをズシ~ンと感じた。
館内では体験談のビデオ・日記などがあり第一外科闘にいた方の話なども実際に聞くことができた。

寂しいと言う気持ちは贅沢なものと聞いた事がある。
今日生きるか死ぬか分からない場所で生きている人たちは、寂しいと言う感情はない。
しかし、学生らは違ったと思う。
戦前と言うとても想像できないぐらい酷い状態で彼女らは家族・友達の事を想いあっていた
励ましあい、家族のと離れ離れになった事をとても寂しいと感じていた。

私達は彼女たちの死を経た歴史の上に生きている。
彼女達の事は忘れてはいけない。
二度と戦争をしてはいけないと改めて感じた。
[PR]
by pixar_inc | 2007-02-08 12:25 | 旅行

奄美大島

沖縄から奄美大島へ来ています。
奄美大島の人は皆親切。。
とても素敵な場所。

変なところもあるが(笑)

昨日ガソリンスタンドでのお釣りは一円代の小銭がないのかな?
切り上げて10円でくれる。
こんな事してたらレジ金合わなくなるのでは??

お昼回転寿司に行ったが、テキトーだ(笑)
大学時代回転寿司でバイトしていた経験があるので、
お皿の色見て計算するのは得意!!
旦那がいくらになるか分かるの?
って聞くから、私15秒で3450円!
旦那も30秒ぐらいで3450円よ。(自身満々)
しかしお店のおじさんが計算したら3910円。
え???まぁ~いいっか(笑)

夜焼肉屋さんのレシート確認したら
頼んでもいないホルモンセットが(苦笑)
ええええ???まぁ~いいっか・・・
いやいや・・・これは2300円なのでさすがに
返金してもらった。

『郷に入れば郷に従え』なのかな・・・・

奄美大島大好き^^



 
[PR]
by pixar_inc | 2007-01-24 13:30 | 旅行

サクラダファミリア

d0096534_23294229.jpg

去年ヨーロッパ旅行でのサクラダファミリア。
凄く大きいものを想像していたので、少しがっかりしたけど
夜はライトアップされててとても奇麗でした。
ここで小さな事で夫婦喧嘩したので、写真が少ない>。<
私は小さな事で旦那さんに怒るところがあるので、反省してます。
旦那さんは全然怒らないのに・・・
自分の一番嫌いなところです。
これから十分気をつけて、旦那さんにも思いやりをもっともとう!
[PR]
by pixar_inc | 2007-01-12 23:45 | 旅行

ナパ

去年10月カリフォニア ナパに行ってきました。
サンフランシスコから車で3時間ぐらいで到着。
映画サイドウェイの撮影場にもなっています。
d0096534_2239490.jpg

面白い映画なのでワイン好きの方は是非是非観てください。
私はワイン詳しくないですが面白かったです。

d0096534_22465891.jpg

とても天気がよく、気持ちいい~
d0096534_22481253.jpg

ティスティング10ドル~30ドル
色んなところでやっていました。
d0096534_22492524.jpg

工場に入ってみました。
ワインの良い匂いがするのかなぁ~
と思ったが・・・・苦手な匂いでした。
d0096534_22544788.jpg

可愛い鳥見つけました。
凄く動きが早い。ハチのように動いていた。
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-28 22:53 | 旅行

シンガポール

はやいですね。。。
今年ももうおしまいです。
去年はシンガポールで年越ししました。
今年は実家でのんびりします。
初売りとかも行ってみよう~

d0096534_158799.jpg

旦那さん出会った頃から
「おれ写真撮るといつもシャボン玉みたいなのが写る」
何の事か理解出来なかったが、5年一緒に撮影してきて
よーーーく分かった。7枚に1枚の感覚でこんな写真になる。
シャボン玉は小さい物、大きい物がある。
本当不思議だ~
カメラなどの問題も考えれるけど、私にはこんな事ないしなぁ
なんなんだろう?????

シンガポール1月1日0時の写真。
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-27 15:08 | 旅行

ヨーロッパ旅行

ヨーロッパ旅行、パリ・ニース・バルサ・フィレンツェ・ミラノ
3週間で回ったけど、途中トラブルもあった為
ハードスケジュールだった>。<
もう少しゆ~くり旅したかった。

今回はユーロスターで乗り放題みたいなチケット買ったけど
失敗!!一人6万ぐらで全て一等席に乗れるんだけど・・・
2等席の方はすいてる時は、横に寝れるしラクチン。
だから2等席ばかり。
それに、乗り放題チケット持ってるのに
毎回5ユーロ~20ユーロ追加請求された>。<

電車遅れるし、ストはあるし散々でした。
でもでも、そんなトラブルも思い出。
d0096534_13235947.jpg

この日は一日中電車でした・・でもまだ目的地に到着しない。
一日で5才ぐら老けたような。。。
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-26 13:26 | 旅行

一年前のアメリカ旅行

アメリカにはいとこが沢山います。
私の曾爺さんが明治時代にアメリカへ行き。
父はジョン万次郎の次にアメリカに行ったのは、爺さんだ!
と言っているが、そんな訳ない(笑)
その後小さいがアメリカンドリームをつかんだ。。

おじいちゃん兄弟はアメリカ・ブラジルなどに永住し
カルファニア・テキサス・ニューヨーク・ハワイ
に遠い親戚が沢山います。

毎年今頃クリスマスカードが沢山きます^^

アメリカ国内移動の飛行機は凄く小さくて揺れもあって
怖い・・・20人も乗れるかな???
d0096534_2111765.jpg


景色は畑ばかり。
d0096534_2124675.jpg

アメリカ旅行つづく。。。
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-23 20:50 | 旅行

パリに行く。。。の巻き

3ヶ月前に旦那さんとパリへ行ってきました。
私は3年前ぐらいに、一人旅で行った事があるので2度目。
一人で行った時も、エッフェル塔見に行ったけど
さすがにひとりでは、上らなかったので今回は旦那さんと
一緒に上ってみました!
しかし!!エスカレーターかなり混んでいて為
階段で(エスカレーターよりお値段が安かったような・・)
想像以上に階段がきつくて>。<
子供はガンガン走って上ってたましたが・・・

あ!高いところが苦手な方は階段はやめたほうがいい。
怖がってる方がいました。

階段できつい思いした事も忘れるぐらい
上って見る景色は最高でした^^
d0096534_21222561.jpg

パリはデザートがとても美味しかったでした。
パリに4日楽しんで、ユーロスター電車でニースへGO!!
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-22 16:10 | 旅行