カテゴリ:映画( 3 )

LOST

昨日LOSTシージン2の1巻~3巻を朝5時まで観てたので、今日は体がだる~い。
3月5日アメリカへ出発だが、それまでにシーズン2全て終わればレンタルでればいいのに~

シーズン2の画像にシャノンが写っていない事が気になっていたが・・・
[PR]
by pixar_inc | 2007-02-10 12:42 | 映画

LOST

アメリカのドラマ大好き!
ER・フレンズ・24・プレズンブレイク・デスパレートな妻たち
1話みたらどれもはまってしまう^^

旦那さんは24が一番好きみたいだけど、私はLOSTかぁ~
もうすぐシーズン2DVDがでるので楽しみ!
24は全てみたけど、シーズン1・2ぐらいが一番面白かったような・・・

d0096534_22322260.jpg

アメリカ在住の従兄弟は去年夏にシーズン3まで見たって言ってた。
シーズン1より2、シーズン2より3が面白いって言ってたなぁ~。
ハワイ在住の叔父は撮影現場を見に行ったらしい(笑)
[PR]
by pixar_inc | 2007-01-30 22:39 | 映画

硫黄島からの手紙

父親たちの星条旗はまだ観てないけど、こちらからお先に・・・

d0096534_18162748.jpg


ラストサムライやSAYURIなど外国人監督の日本の映画は
観た後、何か繊細さ??何かチョット違和感を感じてしまう。
今回もやはり感じたなぁ~
全日本人俳優、全日本語と言うのは良かったが。
ラストエンペラー私は凄く良く出来ている映画と思うが
中国人が英語??って・・・
ラストエンペラーも中国人が観たら、違和感を感じるのだろうか?
日本人の私でも感じるが・・・

本題へ!
アメリカ側、日本側からみた戦争映画。
強く心に訴えかけ、メッセージ的な映画だったと私は思う
イーストウッドの作品らしさがとても出ていた。

戦前の日本は今から考えれれば受け入れられないような事はあったにせよ
多くの日本人はその日本のために死んで行った。
靖国で会おう・・・
たった一部の無能上官により無駄死にしてしまった兵士。
もっと兵士達のひたむきさなどを描いてほしかった。

二宮君よかった~演技も上手だしあの役にはまってた。
見た目も小柄で当時の日本人ぽい。

渡辺謙の英語凄く上手になってるような気がした。
渡辺謙がとても上手で伊原さんの英語がヘタクソ感じてしまった。
そこが当時の日本人らしいかな。

父親たちの星条旗もみなきゃ!!
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-16 18:17 | 映画