カテゴリ:アメリカへの準備( 5 )

アメリカ出発まで後7日間

もうすぐ出発です。
結婚3年目で夫婦でアメリカへ!!
旦那は脱サラ。

何でいまさら、アメリカへ英語の勉強??
など賛成出来ない意見もあったけど・・・
行って来ます!!

英語の勉強はモチロン。
アメリカでやってみたい事が沢山あります。

大きな不安は・・・・
太らないかな?
それだけが心配(笑)
[PR]
by pixar_inc | 2007-02-21 14:16 | アメリカへの準備

沖縄大使館へ

来週からビザの手続きの為沖縄の大使館へ!!
東京・大阪・沖縄の大使館選べたので旅行もかねて沖縄へ^^
JALのゴールドクレジットカードを愛用しているので
マイルで夫婦(二人分)往復2万で予約できました。

沖縄10年ぶりなのでとても楽しみ。。
無事ビザがとれますように・・・・
[PR]
by pixar_inc | 2007-01-20 11:27 | アメリカへの準備

今年の目標

あけましておまでとうございます。
今年はじめの更新なので今年の目標。

☆思いやりを持ち、人に親切にする事。
☆英語上達する事。
☆3キロのダイエット。
☆アメリカ生活一年間夫婦で350万円以上使わない事。

もっと沢山目標つくりたいけど、やれるか自信ないので
とりあえずこの4個は絶対クリアできるように今年一年頑張ろう!

アメリカ準備の使用したお金。
学校へ小切手・・・約125000円
パソコン・・・・・・・・約200000円
引越し・・・・・・・・・・約50000円
カメラ・・・・・・・・・・約100000円

貯金残り3025000円
[PR]
by pixar_inc | 2007-01-07 20:54 | アメリカへの準備

引越しの準備

引越し大変>。<
このマンションン(3LDK)に引越した時はアメリカ留学
考えてなかったので、おもいっきりファミリータイプで
家具なども、ズット使うものだからとフンパツしたなぁ~
4年近くお世話になりました。

今回引越しの為家具、電化製品売ったりあげたりしてます。
又使うかもしれないかな?とも思うけど、気分的に身軽になりたい。

いつ日本に帰国しどこに住むかも分からないので。。。

あ!!敷金トラブル発生!!
敷金4か月分支払ったのに、特約・しき引き??などあって
返金はほとんどなし!?

全額とは言わないけど、半分は返してもらいたいなぁ~
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-20 13:17 | アメリカへの準備

citibank口座開設

アメリカでの現金引き落としする為にcitibank口座開設しました。
なーーんかサービスなどは新生銀行などの方がいいような・・・
使い慣れていないからかな???
外貨キャッシュカードでアメリカで引き出す時
手数料無料と言うだけで作ったけど。
皆どうしてるんだろ???
[PR]
by pixar_inc | 2006-12-07 23:17 | アメリカへの準備