人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科

日本で保険証が使える間に色々と病院へ行っています。
もちろん、アメリカに行く時も保険に加入していくけど
歯科は保険が利かないとか・・・

歯科は一年に一度ぐらい歯石取りに行くだけで
治療はもう15年ぐらいしていない。

なので今回は徹底的に治療をお願いしました。
虫歯で銀歯だった奥歯2本を白い詰め物に交換
銀ではなく白い詰め物も今は保険で出来るんだぁ~

歯石取りは表面だけでなく、麻酔を使用して歯茎
の中の歯石取りを、人生初経験。

以前のに比べると麻酔もそんなに痛くない!
私が痛みに強くなったのかな?
先生が上手なのかな?

今回お世話になった歯科の先生、歯科衛生士さん
皆とても親切でした^^

それに安いような・・・
今までの歯科は歯石取り(2回)5千円ぐらいだったけど
ここは歯石取り〈2回)で3千円もしなかった。

旦那も先日親知らず抜きましたが、
麻酔も抜いた後も痛み全然ないって言ってました。
抗生物質、痛み止め、うがい薬などすべて入れて
2千円だったそうです。
歯石取りまでサービスしてくれたみたい♪
by pixar_inc | 2006-12-13 00:38 | 病院
<< 眼科 フォトフェイシャル >>